笑顔のシニア男女
「となりの」のサービス
  • 買い物カートのイラスト

    お買い物同行
    サポート

  • 病院のイラスト

    病院などの
    送り迎え

  • 携帯電話のイラスト

    携帯電話の
    使い方サポート

  • などなど…

ご家族の生活をとなりの® が低価格でサポートします。

「となりの」は、ご家族を手助けして欲しい時間、場所で、ご近所に住むサポーターが生活支援をするサービスです。
(現在はさいたま市内限定でお手伝いしています。)

となりの® とは

ちょっとしたお使いや急ぎの外出、お掃除、趣味のお相手などなど。
「となりの」は、ご家族のお悩みやお困りごとを幅広くサポートします。
「となりのサポーター」(ご近所の方・近隣企業)は、ご要望に合わせて「となりの」が募集します。登録した「となりのサポーター」が、必要なタイミングで、迅速に、適正な料金で、ご家族を手助けします。

まずはお気軽に
お問合せください

電話マーク050-3154-1102
こんなお悩みはありませんか?
母親のことを思い浮かべながら「親のお困りごと、誰か手助けしてくれないかな?民間業者だと、少しハードルが高くて頼みずらい。」と考える女性
そんなお悩みを となりの® 解決します!

「となりの」登録のサポーターがあなたのご家族をご近所さん感覚でサポートします。

ご利用者の生活、介護支援全般をサポートいたします。「お買い物の付き添い」「お食事介助」「家事のサポート」「スマホの使い方サポート」などなど。

サポーター紹介
握手

ご利用者のご要望、ご希望の日時にサポートできるサポーターをご紹介します。

サービス対応エリア
さいたま市の地図

(埼玉県さいたま市 ※随時拡大予定

まずはお気軽に
お問合せください

電話マーク050-3154-1102

サービスの流れ

  • 01 お問合せ

    お電話でご相談いただくか、お問合せフォームよりご相談内容をまずはお気軽にお送りください。

  • 02 ご相談

    具体的なお困りごとについて、お伺いします。
    ※Zoom、LINE、電話、いずれかの方法で具体的なお困りごとをお聞きします。

  • 03 ご要望、希望日時に合わせてサポーターを紹介

    ご要望に対応できるスタッフをLINEでご紹介します。

  • 04 サービスの実施

    ご希望の日時にサポーターが伺い、サービスを実施します。
    サポート時間の中であれば、サポーターの対応できるサービス範囲で、他のご要望を承ることも可能です。

  • 05 お支払い

    月末締め、翌5日までに御請求書をご郵送いたしますので、
    銀行でのお振り込みをお願いします。
    ※カード決済も導入予定です。

まずはお気軽に
お問合せください

電話マーク050-3154-1102

サポート内容

  • お買い物同行サービス

    クルマなどでの送り迎えと、買い物のフォロー・アドバイス・一緒に献立作り

  • 病院、美容院の送り迎え

    診察カードの提出・順番取り・薬のピックアップ等を含む

  • 庭の掃除、窓ふき

    ホームヘルパーでは、できない外装の掃除をサポート

  • 重い荷物の積み下ろし

    新聞のゴミ出しなど、重い荷物の積み下ろしをサポート

  • 一緒にお散歩サービス

    健康は、歩くことが一番。その日の体調をお聞きしてコースを決定しご同行します。

  • 携帯電話(リモコンの使い方など)の取扱いフォローサービス

    携帯が手放せない携帯も使えないお年寄りをサポート

ほかにもサービスいろいろ
  • 一緒にお食事(おやつ、お茶)サービス

    談笑しながら、一緒にお食事をしたり、お茶を呑むサービスです。

  • 不用品選定サポート

    一緒に断捨離をお手伝いします。

  • 趣味のお付き合いサービス

    将棋、囲碁、カラオケ、ゴルフ、朗読(聞き手)、初歩の英会話、塗り絵、ペン習字などのお付き合い

  • 生け花

    談笑をしながら、仏壇、リビングのお花を生けるサービスです

  • 墓地のお掃除

    ご利用者に代わり、田舎の墓地の掃除、お参りをします

サービス一覧
(その他にもお困りごとがありましたら、柔軟に対応いたします。)
  • 家事のお手伝い

    ・洗濯・掃除・衣替え・ゴミ捨て・お風呂掃除・トレイ掃除・ベッドメイキング・朝昼夕の食事の用意・作り置き・庭木の剪定・エアコン掃除

  • 外出サポート

    ・美容室の同行(送迎) ・通院同行(送迎) ・ペットの散歩

  • 介護サポート(ヘルパーが対応)

    ・身体介助 ・食事介助 ・入浴介助 ・排泄介助 ・着替えサポート ・車いす操作 ・付き添い ・見守り

  • その他のお困りごと

    ・スマホの使い方レクチャー ・電子機器の使い方サポート ・引っ越しの準備 ・電球交換

コロナ対策と
セキュリティ

コロナ対策

  • 体温管理

    サービス当日の体温測定(LINEでご報告)

  • 除菌対策

    サービス中は徹底した除菌対策。消毒液をサポーターが持参します。

  • マスクの着用

    サービス中は必ずマスクの着用します。

  • 換気

    サービス中は換気を心がけます。

セキュリティ対策

  • 身分証の登録

    登録のサポーターは全員、身分証明書を提示いただいています。

  • サポートデスク

    ご利用者が安心してご利用いただけるために、サポートデスクをご用意しています。
    サポートを受ける際にご不安、お困りのことがありましたら、サポートデスクが解決します。

料金表

「となりの」の料金は、一般サポートと、介護サポ―トの2通りです。

「となりの」の料金は、一般サポーターと介護サポーターの2通りです。
介護サポートが必要な場合、介護経験のあるサポーターが対応します。
また、サポート費用の他にサポーターの交通費が別途かかります。

一般サポーター 介護サポーター
基本料金 1時間 2,000 2,500
以降
30分ごと
1,000 1,250
  • ※サービス内容には、「となりの」利用手数料:サービスの15%が含まれます。
コインのイラスト基本料金
サポーターの基本料金×時間
※予約は1時間〜可能
+
電車のイラスト交通費
サポーターの交通費を実費でお支払い

まずはお気軽に
お問合せください

電話マーク050-3154-1102

よくある質問

あらゆるお困りごとにできる限り対応いたしますが、遠方への外出、危険が伴うサービスについては、お引き受けできかねることもございます。
まずは、お気軽にお問合せください。

介護保険サービスでは、認定された介護度によって、受けられるサービスが限定されますが、「となりの」のサービスは、あらゆるお困りごとに柔軟に対応いたします。
また、介護保険サービスは、認定を受けるまでに、約1~3か月程度の時間を要しますが、「となりの」は最短、翌日でサービスを提供することができます。

お困りごとがございましたら、「となりの」サポート事務局までお問合せください。ご利用者とサポーターの間に入り、できる限り円満に解決いたします。

サポーターの自宅からサービス提供場所までの交通費が発生いたします。
電車・バスなどの交通機関を利用する場合は、実費がかかります。それ以外の交通手段の場合、1kmあたり30円の交通費をサポート費用と合わせてご請求させていただきます。

日程変更、キャンセルは、24時間前までであれば、受付けております。
24時間以内の時間変更は、お受けできないことがございます。また、24時間以内のキャンセルは、キャンセル料(サポート費用の50%)が発生いたします。

ご利用者のご希望候補日時をLINEでお送りいただき、「となりの」事務局がサポーターにご相談し、サービスを実施します。

運営会社

運営企業
株式会社TimeTown
URL
https://timetown.jp
住所
〒150-0046
東京都渋谷区松濤1-28-2
電話番号
050-3154-1102
代表者
代表取締役 市ノ瀬裕也

まずはお気軽に
お問合せください

電話マーク050-3154-1102